Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

「氷と炎の歌」が映像化されるらしい!!

第三部「剣嵐の大地」も読み終わってしまって、なんだか寂しい思いをしながら、他の読者の感想を求めてネットを徘徊してたら、「見てから読む?映画の原作」さんでこんなネタが!

HBO、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」を映像化

こ、これはマジですかい!
しかも、映画化じゃなくてTVシリーズ企画というのがいいですね〜。これだけいろんな出来事が複雑に絡み合って、しかも視点キャラが複数いる話を、たとえLOTRのような長編三部作にしたところで、絶対に破綻するなぁと思ってたから、映像化されることは無いだろうと思い込んでましたが、TVシリーズときましたか。これはかなり楽しみ。

でも、日本で放映されるかは微妙、というか確率低そうな気もするけど…。日本でもより「氷と炎の歌」シリーズの人気を高めるように、普及活動を頑張んないといけないなw

剣嵐の大地〈1〉 (氷と炎の歌 (3))剣嵐の大地〈2〉 (氷と炎の歌 3)剣嵐の大地 3 (氷と炎の歌 3)

>> 1月18日追記
このニュース、allcinemaでも取り扱われてますね。
傑作大河ファンタジー『氷と炎の歌』、HBOでTVシリーズ化へ

どのくらいこのニュースページの読者がいるのかわかりませんが、日本語の映画サイトとしてはもっともアクセス数が多いだろうサイトのニュースで取り上げられたことで、少しは注目度もアップするかな?
個人的には、eiga.comでも取り上げられるとうれしいけど、誰も注目してなさそうだしなー…。

>> 1月19日さらに追記
eiga.comのBuzzでも取り上げられてましたね。
ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー「氷と炎の歌」ドラマ化
少しでも読者が増えるとうれしいのだけど。。