Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

地元仲間と飲み会

久々に地元仲間と飲み会。一応名目は新年会。って、もうそんな時期じゃないけどw
小〜中学生だった頃の仲間のうち、今5人が東京のほうに出てきてて、そのうち1人が家族サービスで集まれなかったけど、残りの4人で池袋合流。それとTの奥さんと、Sの彼女とで総勢6人ですか。

近況報告やらなんやらであっという間の3時間弱。でも、この年になると、2次会以降の付き合いがなかなかに難しくなってくるな。まぁ、自由気ままな一人身の仲間がほとんどいないところに理由があるわけだが…。三十路という言葉が着実と目の前に迫ってきていて、なんとなく「俺はこのままでいいのかな」と考えてしまうのが、地元仲間と飲んだあとの弊害(とは言わないか。。)か。

帰り道で、独身が多い今の職場が変なのかなぁ、などと考えつつ、だからこそ不思議な居心地の良さを感じてしまっている自分がいるのかなぁとも思ったり。この年になっても、所帯を持つ自分の姿がまったく想像できないって、やっぱりヤヴァイんだろうなー…。