Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

アドルフに告ぐ

先週の席替えの時に、座席を移動しているFJIさんの荷物の中に「アドルフに告ぐ」の文庫本が混ざっているのを発見。ずっと興味がありながらも読んだことがなかったんで、すぐさま「ゼヒ貸してください!」と申し出てみたところ快諾。さっそく通勤時間を利用して読んでみているんですが、これ面白いですねー。ヒットラーの出生にまつわる秘密を、ナチス崩壊に利用しようとするものと守ろうとするもの達。舞台がドイツと日本を股にかけて、そして戦時中という時代背景も描きながら、スリリングに物語が進行中。まだ2巻までしか読んでいないから、ここからどうストーリーが展開されるか見えてこない部分も多いけど、かなり期待してます。さて、続きを読むとしますか。

アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)

アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)