Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

糸井重里と岩田社長の対談

ほぼ日にて2週間にわたり掲載されていた糸井重里と岩田社長の対談が完結した。
任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。 - HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com

任天堂信者で任天堂ウォッチャーとしては、岩田社長や宮本さんの公演やインタビュー記事は大変興味深いものが多いので目につく限りチェックしているつもりなんだけど、今回の糸井重里との対話も素晴らしいものでしたね。

私の今の仕事も、多くの人の目に触れる機会がある仕事のほうだと思うので、ユーザー視点で物を考えるにはどうしたら良いかというのは日々悩むところだったりします。開発者は往々にして自己満足に陥っちゃうのは私も何度も経験していることなんで、そうならないためにはどうすべきか。今回の対談が少しでも自分へのヒントになるといいなぁ…。