Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

グリーンチャンネルのHD放送

2ヶ月前にグリーンチャンネルに加入した。おかげで、週末朝起きてすぐに、2歳新馬戦をライブ実況で観戦できるようになった。で、10月になってからそのグリーンチャンネルのHD放送が始まったので、早速チャンネル契約をHD放送に切り替えてみたのだが…。

ワイド画面に合わせた放送になった分画面の情報量が増えたので、レース実況の迫力が増えたようには感じたけど、いかんせん動画の圧縮率が荒いのか、輪郭のぼやけ具合がけっこう目立ってたの気になった。ところが、今朝グリーンチャンネルの放送を観てたら、これまで感じたぼやけが全く気にならなくて、随分と放送自体が綺麗になってた気がするんだけど、それって俺だけ?放送機材が新しくなったのだろうか。それとも今まで気にしすぎてたのが、慣れただけなのだろうかw

まぁ、個人的に満足以上の鮮明さでレース鑑賞ができるようになったので満足なんだけどね!