Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

府中競馬場とすれ違い通信

皐月賞観戦目的で、日曜日に府中競馬場に足を運んできた。観戦レポートをここで書こう!とか思ってたはずなのにはや2日経過。これはたぶん書かないパターンだな。まぁ、皐月賞ナカヤマナイトから勝負に行って玉砕っす。相談役ェ…。

で、今回の府中競馬場行きで、一つ試してみたかったことがあった。それは、3DSすれ違い通信。今回の皐月賞、集客がどのくらいだったのか聞いてないけど、キャパ的には10万人規模の人が一箇所に集まれるイベントなので、さぞすれ違いも凄いことになるのでは…と期待をこめていたわけだが。

蓋をあけてみると、2時間弱競馬場にいて(主にパドック皐月賞のレースは人でごった返していたスタンドで観戦)、すれ違い通信発生件数は6件。す、少ない…。競馬場に足を運ぶ層と3DSを既に購入しちゃった層は全然かぶらないってことなのかなぁ。まぁ、明らかに客層は違いそうではあるけど、それでも物理的にすれ違った人の数だって凄いことなってたと思うんだよなー。期待はずれにちとがっくりしたのでした。