Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

読書メーター

日ごろ愛用しているWEBサービスの一つ、読書メーター。先日ドワンゴによる買収の話がでてびっくりしたんだけど、なんと創設者の方はこれを機に完全に手を引いてしまわれたのですね…。

読書メーターの売却と辞任につきまして

運営が変わっても、今の読書メーターをかえていくことはしないという話だけども、創設者の方が抜けるとなれば、時間がたつにつれて方針が変わっていくことは大いにありえそうな気もする。今のシンプルな機能だからこそこのWEBサービスを愛用してる側からすると、できる限り今の路線で運営が続いてほしいけど、こればかりはどうなるかわからんよなぁ…。

そういえば、かれこれ1年以上前にこんなエントリーを書いたことがあったりする。

読書メーターの求人

実はかなり真剣に募集に応じてみようかなぁなんて考えていたりしたんだけど、もしも読書メーターの仕事にかかわれるようになっていたら*1今頃大激震だったんだろうなぁ・・・w

*1:自分のスキルが足りていたかどうかはおいておくとして