Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

アニメ版このすば完結

うぅ、このすばのアニメが終わってしまった…。俺はこれからなにを楽しみに生きていけばいいんだ……(大げさすぎ)。あと2話くらい残っているもんだと思ってたら、まさかの10話完結。いったいどうなっているの!

shaw.hatenablog.com

いやー、ほんとダークホースでしたわ。完全にノーマークだったので1話を見逃してしまったけれども、続く9話分は毎回楽しませていただきました。そして嬉しい2期のお知らせ。できることなら、絵を綺麗にしたりしないで、今回の路線のまま続投してほしいですね。たしかに最初の印象はアレだったけど、慣れると味がでてくるというか…。もともとのストーリーのゆるさを良い方向でアニメにしていたと思うんだよね。

原作本編2巻分をちょうどよいテンポで構成・演出していたので、このくらいの無理のないペースでこの先もアニメ化が続いていくといいなぁ。

原作ラノベの続きもはやく読みたいところだが、間もなく発売される新刊は番外編で、本編の続きは6月っぽい。こう、ラノベの人気作って、巻を重ねると番外編が多くなる傾向があるように思うのだけど、こちらとしては外伝的なものは先に本編を完結させてからゆっくりと展開させてほしいんだよな…。いや、めぐみん主役の番外編はなかなかおもしろかったから、今回のも楽しみにはしているんだけどさ。