Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

サイコロの旅

1ヶ月くらい前にNetflixの課金を止めた。このところNetflixで動画を観てないなぁと思って視聴履歴を確認してみたところ、3月に水曜どうでしょうの新エピソードを観てから、7月にLEGOムービーを観ただけという、思っていた以上にサービスを利用していなかったことがわかったからだ。観たい映画や番組がないわけではないのだが…、もともと自宅ではさほど動画を観たい欲がわかない上に、一番の楽しみだった水曜どうでしょうもさっぱり新エピソードが配信されなくなってしまった。月額料金も上がってしまったし、これはぼちぼち止め時だろう。

ところがだ。

まーた、こういうタイミングで…。課金を止めたことで、残りの視聴期間は正月休み明け(1月7日、つまり本日いっぱい)までだったので、これはもう正月休みに観なさいよ!ということである。どうせ実家に帰省しても暇な時間はたっぷりあるし。というわけで、帰省中にサイコロの旅6シーズン分一気に観た。全部で20話。

結論からいうと、今回も面白かったw サイコロ1で大泉が若い!とか、シリーズ全体を通してのミスターの勝負運の無さとか、過去に配信された甘い物対決につながるネタとか、その他笑いのネタが盛りだくさん。ただ、さすがにこれだけぶっ通しで観続けちゃうと、サイコロの旅というネタへの新鮮味はどんどん失せてしまいますな。どうせだったら、もっと小出しに配信してくれたら良かったんだけどな…。

あとは、俺、深夜バスに乗ったことがないんだけど、こんなん乗ったら死んでしまいそうだなぁ…とつくづく思った。サイコロ5で乗ってた、キングオブ深夜バスことはかた号なんて、14時間の長丁場だもんな。電車や飛行機と違って、バスの場合は本を読んでたら酔ってしまいそうだし、寝てても体が痛くなりそうだし。縁がないにこした乗り物なのは間違いないだろうw

とりあえず、視聴可能期間中に一通り見届けることができたので、Netflixの契約はいったんやめるけれど、次のエピソードがまた配信されたら課金を再開するので、Netflixさんには是非とも頑張っていただきたい所存。

www.netflix.com