Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

WORLD END ECONOMiCAのアニメPV

数日前に、CAMPFIREからメールが届いていた。件名は「【活動報告】PV完成版優先視聴のご案内 by SpicyTails」。つ、ついに来たか…!

半年ほど前にこのブログでも触れたのだけど、WORLD END ECONOMiCAアニメ化プロジェクトというものが始動していて、自分もクラウドファンディングで支援していたんだよね。
shaw.hatenablog.com

その後も何度かプロジェクトの進捗報告がメールで届いていたのだけど、この度ついにPVが完成したとのこと。早速そのPVを試聴してみる。うん、とても良いです。アニメもしっかりしているし、何より声優のイメージが完璧なのである。そう、俺はこういうのを期待していたんです!

そしてエンドロール。自分もエンドロールに名前が掲載される権利で支援していたので、どこかに名前が出ているはず…と思いながらチェックしてみると、ほぼしょっぱなに名前があってびっくりしてしまったw 実名を掲載してもらったので*1、自分の名前があるとすぐに気づくだろうとは思っていたけど、こんなにすぐに名前が出てくると見逃すはずもないのである。なんというか…む、むず痒い…w

しかしこういうのって、一番高い権利の人から順番に名前を出していくものだと思っていたのだけど、必ずしもそういうわけでもないんですね。もちろん高い権利の人ほどクレジット表記が大きくなって目立つ演出になっているのだけど、たとえ表記が小さめでも最初に名前が出たほうがある意味目立つ気もするよね。まぁ、今回は自分の名前が早々に出てきたからそんな印象を持っただけで、自分を知らない人にとってはその名前も単なる文字列の一部に過ぎないし、過剰な先入観なのかもしれないけどさ。

なんにせよ、アニメ化に向けた動きを一つの形として目にすることができてとても嬉しい。このまま順調にアニメ制作が進むと良いですね。楽しみにしてます。

このPV発表に合わせてTwitterオフィシャルアカウントもできていたのでとりあえずフォローした。どうやらコミカライズもされるらしい。あと、後日PVが一般公開されたら、その動画もここに貼り付ける予定。

WORLD END ECONOMiCA I (電撃文庫)

WORLD END ECONOMiCA I (電撃文庫)

WORLD END ECONOMiCA II (電撃文庫)

WORLD END ECONOMiCA II (電撃文庫)

WORLD END ECONOMiCA III (電撃文庫)

WORLD END ECONOMiCA III (電撃文庫)

*1:エンドロールに掲載する名前の要望を聞かれて、ちょっと迷ったあげくハンドルネームではなく実名にした