Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

エレニア記

ちょいと読み始めた。ベルガリアード物語のような、壮大な冒険譚というわけではなくて、中世ヨーロッパ風の騎士たちが活躍するお話。目下、毒を盛られて死期が迫った王女を助け出すために、敵の妨害を潜り抜けながら旅をしてます。

今のところ、物語の魅力としてはベルガリアード物語には及ばない感じですが、これはこれで面白いですねー。キャラ同士の会話が生き生きしてて魅力的なのは、さすがエディングスです。

多分、クリスタルに封印されている王女さまが、セ・ネドラのような小悪魔的な魅力を持っているに違いないと勝手に想像しているんですが、さてどうなっていくかな…。