Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

「エンダーのゲーム」映画化

つい先日、ツイッターこんなことをつぶやいた

なんと「エンダーのゲーム」映画化の話が動いているのか!?映像化難しそうだけど…少し楽しみにしてようっと。 / 映画ニュース 「ウルヴァリン」のギャヴィン・フッド監督、『エンダーのゲーム』映画化プロジェクトに関与か - allcinema http://htn.to/L1ksEr

でも、今になって思うに、allcinema辺りで、「エンダーのゲーム」というSF小説が映画になるよ!的なニュースを読んで、それで原作に手を出してみたような気もしてきたな…。

allcinemaのニュースは、他の映画サイトと比較するととっても地味なんだけど、ここで紹介される原作本なんかは個人的にかなりのヒット率だったりするので、かなり重宝してます。

しかし…。原作が凄く面白かったことと、その世界観がどんななのかを知った今、改めて映画化プロジェクトのことを思うと、これはかなり映像化が難しいのでは…という危惧も。良い映画になるといいけどな。

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))