Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

漫画談義

最近、サイトチさん*1と漫画の話で盛り上がることが多い。話をしていると、実は共通して読んでいる漫画が少ない(好きなジャンルが違う)ことに気づくんだけど、サイトチさんの話が面白いから、お勧めの漫画もついつい読んでみようかな?という気になるんだよな、これが。でも、「ハチクロ」が泣けますよーというはわかるとして、「クレイモア」とか「マンホール」とか今まで知らなかった漫画の名前が次々出てくるところは只者じゃないよなw

ちなみに、彼女の話は、漫画以外の話題も俺のツボをついてくることが多いです。今日も、午前中にPCの調子が良くない、ということで話を聞いていた時、ちょっと話がそれて「adobeってアドビって読むんですねー」と言うので、今までどう読んでたのか尋ねてみた。他にどう読めるんだろうと興味津々だったんですが、返ってきた答えは「アダブ…?」。かなり意表をつく答えで、彼女には悪いが腹を抱えて笑ってしまった。いつどんな話が飛び出してくるかわからないから油断できない…w

*1:職場の後輩、女性。