Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

元同僚と飲み会

KYM氏より、今の職場を退職されたSさんとKさんとの飲みに誘われたんで、私も同席することに。というわけで先週に引き続き、新宿で飲み会。Sさんとは今もたまに仕事でやり取りが発生するんで、久々に顔をあわせたわりに懐かしさはそれほどでもなかったんですが、Kさんは仕事を辞めてからは連絡もほとんど途絶えていたんで、久々に会ってとても新鮮な感じ。

はじめに入ったお店では、Sさんのワールドカップ観戦の話を中心に、近況話で歓談。途中KYM氏が「ハッシーも最近オフィスラブで…」とか言い出すから、内心ちょっと困ったなぁと思いつつ軽くスルー。まぁ、ここ1〜2週間くらい、少し自分でも浮き足立っていたかもなぁ…と思わないでもないし、周りからもそう見えていたということは、はっきり態度に出ていたということなんでしょう。反省。明日からはまたいつもどおりの自分に戻らんとなー。

しばらくすると、やっぱり元同僚だったS10君から連絡があって、途合から合流できそうとのこと。ちょうど2時間くらい経過しようとしてたんで、お店をかえてS10君とも合流。仕事の話とかその他いろんな話をしていたんだけど、なんか最後のほうでビミョーな空気になってしまった。私はいつもと同じで聞き役に徹していたんで、特に嫌な気持ちになったとかはないんだけど、Sさんがちょっと気にしてたな…。