Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

剣嵐の大地 第3巻

ぼちぼち「剣嵐の大地」の最終巻の情報が出ているかな、と思って、ハヤカワの公式サイトを確認してみると…。ありました!表紙はどうもサムウェルの模様。

剣嵐の大地 3(このページの解説文、第2巻のネタばれ含むので、未読のかたは見ないほうがいいかも)

第2巻の時は、注文ができたのが発売日以降だったamazonではどうだろう、と思い、こちらも念のため確認してみたところ…。なんとありましたよ!
剣嵐の大地 3 (氷と炎の歌 3)

こんなに面白い話なのに、リアルなお店で見かけたことがなかったので、amazonで購入するのが一番確実なんだよね。早速予約注文しときました。ぽちっとな。

さて、その後、映画を観に外にでて、帰りに最寄の本屋に立ち寄ってフラフラしていると、なんと「剣嵐の大地」の1・2巻が置いてあるじゃないっすか!
実は、この本屋で「七王国の玉座」と出会ったということもあって、たびたびチェックしていたんですが、これまではハードカバー本を置いてあるのを見かけたことがなかったのを残念に思っていたのでした(第1部の文庫本は結構売れていたみたいだけど)。すでに読了済みの本を見つけても今更という気もしなくはないですが、でも個人的イチオシな本が置いてあるのをみるとやっぱり嬉しいですね。ちなみに、すぐ近くに「シャドウ・ダイバー」なんかも並んでいて、なんだか好感度高いYO!売れてくれるといいな♪

シャドウ・ダイバー 深海に眠るUボートの謎を解き明かした男たち