Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

博士の愛した数式

レンタル中だった「博士の愛した数式」を鑑賞した。

えーと、ビミョーな出来でした。家政婦とその息子、そして博士とのやり取りはとても良い話なのに、映画の撮り方として無駄が多すぎるでしょ、この映画。深津絵里が自転車に乗っているシーン、何回出てきたかわからないけど、必要なのって最初の1回だけじゃね?(ファンとしては回数多くてもそんなに嫌じゃないけどさw)とか、終わりのほうの能のシーンとか、教室でのルートと生徒のやり取りの描き方とか…。本筋のエピソードが良かった分、無駄な部分が余計に目についてしまったのがもったいないです。

今度原作も読んでみようっと。

博士の愛した数式 [DVD]博士の愛した数式 (新潮文庫)