Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

世界最速のインディアン

昨日から公開が始まった「世界最速のインディアン」を早速鑑賞してきた。この映画、去年試写を観たという職場のFさんが「たぶんHくん(私のことね)が好きな映画だと思うよ」というお墨付きで*1、結構楽しみにしていたんですが、実に見事に私のツボをついてくれた良い映画でした。

どんな作品かは公式サイトを見てもらうとして、私がこの作品を気に入ったポイントを簡単にまとめると。

ロードムービー(に個人的に弱いw)
・自分の夢を追いかける生き様(サクセスストーリーに個人的に弱いww)
アンソニー・ホプキンス
・物語のテンポのよさ
・バイクのスピード感

とにかく主演のアンソニー・ホプキンスが輝いてましたね!今までアンソニー・ホプキンスというと、どうしてもレクター博士の印象が強すぎて、他の映画を観てもいまいち感情移入できなかった私ですが、今作は生き生きと凄いことをやらかしそうな爺様を演じてました。

個人的に、好感度の高い、かなりのお勧め映画ですね!!

*1:私は、一部Fさんフィルターがかかっている映画を除けば、全面的にFさんの映画評を信頼してます