Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

6月の北海道

今日はとても天気が良かった*1。すがすがしい晴れ間とはまさにこういう日のことを言うのでしょう。このタイミングで帰省して良かったかも!と思いつつ、そういえば6月の北海道なんて何年ぶりだろうとふと気になったので思い返してみた。上京してから初めて、ということになるから、実に7年ぶりってことですね。まぁ、6月に帰省するなんて、誰かの結婚式か、縁起でもないけど葬式がないと、時期的になかなか無いよな、とも思ったり。

6月の東京は梅雨でいやーな時期なんで、本当は毎年でも北海道に避暑しに来たいくらいなんだけどね。

*1:でも、道東は真夏日だったらしい。東京よりも暑かったってW