Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Mさんの誕生日

私が今勤めている職場には、一部でコヤマ派と呼ばれている、社内の唯一の派閥があって、私もその派閥の構成員の一人だったりする。なのだが、この派閥は、長(おさ)と構成員が2人しかいなくて、しかもその一人がだいぶ前に退職しちゃったので、実のところ社内のこの派閥は長と私の二人しかいない。そんなの派閥じゃねーよ、という突っ込みは無しの方向でお願いしますW

さて、本日はその退職してしまったMさんの誕生日、ということで派閥メンバー+α*1でお祝いをすることになって、私もその場に呼ばれたの参加してきた。場所は下北沢。合流してみると、メンバーのほとんどが、4月の頭に羽根木公園で開催した花見で集った面々だった。

昨日の今日なので、実はちょっとばかり精神的な落ち着きが欠けていたりもしたけど、一旦飲み始めるとそんな悩みもどこ吹く風。こういう時のお酒って、気楽になっていいよなぁ、としみじみ。

私は19時頃に合流して、23時過ぎまでワイワイやってたんですが、かなりあっという間だった気がする。翌日は普通に仕事なので、みんな無理をしないでそのまま帰宅。帰りの電車で池袋まで派閥長と一緒だったけど、完全に酔っ払っていた長から変な説教をくらう。そんなの言われなくても俺もわかっているんだよ…とほほ。と思いつつ、神妙に頷く。長も長なりに私のことを心配してくれてたんだろう、と思ってたけど、翌日にその話を本人にしてみたら案の定記憶にないとのこと。ま、良くあることだから、そんなもんだろうとは思ってたんだけどさ。

*1:αのほうが大多数なわけだがW