Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

漫画の宅配レンタルサービス

先ほど、仕事で度々お世話になっているSDOさんから教えてもらった話なんですが、宅配を使っての漫画レンタルをやっているサービスがあるらしい。漫画版TSUTAYA DISCASみないなものですね。よくよく見てみるとBOOK OFFのWEBコンテンツの一部の模様。

【コミかる】 コミックレンタル - コミック“借りる”なら“コミかる”!!

こいつは便利かも!と思って、つい最近、近場の漫画喫茶で置いてなくて残念な思いをしたイリヤッドを探してみたら…。無かった。こいつぁかなりマイナーな漫画なのか!というのと、まだこのサービスで取り扱っている漫画の種類が充実していないということなのか?というのと、判断がつきかねたりするけど、比較的メジャーな漫画を読み返したい時に、それなりに時間をかけて読むことができるので、漫画喫茶に長時間入り浸るよりもコストパフォーマンスが高くなる可能性もありそう。ただ、どれだけの冊数を読むかにもよりそうだけど。

でも、かなり面白そうなサービスなので、今すぐに使うかは別としても、一応便利サイトとしてブックマークしておこうっと。