Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

TOKYO図書館日和

今の職場に転職してから、しばらくの間一緒に仕事をしてたTさん*1が6月頃に本を出した、という話は聞いてたんですが、amazonのかごに入れっぱなしだったのをふと思い出して、急に読んでみたくなったので購入した。本のタイトルどおり、東京にある図書館の本ですね。

TOKYO図書館日和

TOKYO図書館日和

帰りの電車の中でパラパラと目を通した感じでは、図書館の雰囲気を読み手に伝える写真と、図書館に対する思いが込められた文章が良い加減で組み合わさってて、自分も図書館通いをしたくなってくる、不思議な本ですね〜!

今のところ、本は買って読む派な私ですが、そろそろ図書館を有効活用できるようにならないとなー…。

*1:って、名前伏せる意味ないけどw