Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

グランナイツヒストリーのサントラ

グランナイツヒストリー、いよいよ今週発売ですね。

グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

個人的に期待の大きな一作で、手元に届くのが楽しみなんだけど、そういえば音楽はやっぱりベイシスケイプが担当してるのかな?と思って調べてみたところ…。

グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック

グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック

なんと、もうサントラの発売も決まっている…だと?音楽の担当はもちろんベイシスケイプだったんで、これはもうゲームを遊ぶ前から買いの対象なんだけど、ベイシスケイプのサントラってゲーム発売後からしばらく待たされるケースも多い(朧村正とかオプーナとか…)んで、こんなに早くにサントラが発売されるとは嬉しい限りです。

さらに、このエントリーのためにamazonで検索かけてたら、こんなサントラも同じ日に発売されることを知りましたよ?

朧村正 音楽集 変奏ノ幕

朧村正 音楽集 変奏ノ幕

こ、これは…なんですか?朧村正のアレンジ版という認識で正しいのかな?と思って調べてみると、どうやらセルフアレンジ版とのこと。これはこれで楽しみだ〜!

朧村正 音楽集 変奏ノ幕

ついでに、つい最近、長いことamazonのカートで眠ったままだった「ステラデウス」のサントラも購入しちゃってちょくちょく聴いているんだけど、いかにも崎元さん&岩田さんらしい曲で、目新しさこそあまりないけど、安心して聴くことのできる1枚ですねー。

あとは、まもなく公開される「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」もサントラ担当がベイシスケイプで、こちらもサントラの発売が決まってるみたいですね。映画にはあまり興味がなかったりするんだけど、どんなサントラになっているのか気になっていたりもする。

って、どれだけベイシスケイプに粘着してるんだよ、って話しんだけどもw