Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

セ・リーグ開幕

パ・リーグに遅れること1週間、セ・リーグも本日から開幕也。今年もまた21時頃が落ち着かなくなる時期になってしまいました。中日の開幕カードはヤクルト戦。案の定20時過ぎからそわそわしっぱなし。8回表に逆転され不安になりましたが、その裏にしっかりと再度逆転。代打が当たりましたね!今年も立浪は健在ですかね〜。締めは新外国人ラミレスというのが意外な采配に感じましたが、これはオープン戦だけじゃ見切れなかった戦力を改めて試してみたということなのかな…。

去年の開幕戦は、同じく川上が8回までゲームを作ったのに、守護神岩瀬が逆転されるという、今思うととても不思議な負け方をしちゃいましたが、今年は幸先の良いスタートを切ったというべきか。なんにせよ楽しみな季節になりました♪