Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Dani Californiaのミュージッククリップ

レッチリのアルバム「Stadium Arcadium」がレンタル落ちするのをずっと待っているのですが、そーいえばミュージッククリップだったらYouTubeにごろごろしているはずだよな、と今更ながらに思ったのでちょっと調べてみたら、思ったとおりごろごろしてた。

で、早速Dani Californiaを再生してみたら…

洋楽ファンから言わせると何を今更と思われるんだろうけど、このクリップは本当に凝っているなぁと心の底から感心した!洋楽に興味を持ち始めたのがつい最近なんで*1、わからないネタが多いのが悲しいところだけど、有名ミュージシャンの真似をしているってことは俺にもわかった(そのくらい誰でもわかるな…)w

こういう、お遊び精神満点なミュージッククリップのまとめサイトを見つけたら、かなり暇をつぶせそうだなぁ。

あ、あと、このYouTubeの動画、始めのうちはひょっとするとすぐに消されるかもなぁ、などと思ってたんだけど、よくよく見てみると動画をアップしたのがWarner Bros. Records自身なんですね。こういうフットワークの軽さは大歓迎。どうせだったらiTS(日本)でのダウンロードも早くに始めて欲しいところだけど…。

(追記)
今はじめて知ったけど、YouTubeの動画貼り付けタグ、動画再生の有効/無効の切り替え設定があるんですねぇ。↑の動画、タグを貼り付けてみたものの、ここでは再生できないですね。広告収入の絡みとかあるのかな…。

*1:さらにいうと、音楽を映像つきでみる習慣が全くないので