Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ゲームセンターCX

先日衝動買いしちゃった「ゲームセンターCX」のDVDを鑑賞する。いやぁ、面白かったです。基本的に、取り上げられてた話はどれも面白かったんですが、スーパーマリオ2が一番あつかったかな、個人的には。あのツタを出すために、AD交えて作戦会議を開くくだりとか、最高でしたねー。

そういえば、初めて買ってもらったゲームは迷宮組曲とバレーボール(ディスクの)、それにこのスーパーマリオ2だったなー、とか、基本的にどのゲームも俺には難しかったけど、スーマリ2は格別の難易度だったなー、とか、そんなことを思い出しちゃいました。

あと、amazonで一番評判の良かった「プリンス・オブ・ペルシャ」もかなり楽しませてもらいました。このゲーム、SFC版のはほとんど遊んだことないけど、昔PC98を持ってた友人宅で、みんなでわいわい言いながらステージ3(くらい?)まで四苦八苦しながら遊んだことを思い出しだしました。こいつも難しかったよなー。今遊んでも面白そうだけど、正直クリアできる気がしないYO!有野スゲーなぁ…、と素で思いました。

で、当然のごとく、まもなく発売される続編DVDが気になってたまらんです。買うか…。