Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

歓送迎会

職場を今月いっぱいで退職されるTさん、Mさん、Sさんと、最近入社したHさん、Sさん、Hさん、Oさんの歓送迎会があった。仕事の進行がかなり遅れてたせいで、開始後1時間経ってから会場に到着。まったりと飲んでたんですが、会社から電話がかかってきて、急ぎの仕事が発生したんで、一旦戻ってきて欲しいとのこと。おいおい、と思いつつ、話を聞くと依頼主のAさん。時たま無茶な要件を出してくるんですが、ここだけの話私はAさんのファンなので、内心仕方ないなー…と思いつつ、会社に戻り一仕事。できるだけ早くに仕事を片付け、もう一度戻ろうかなぁと思い、会場に電話してみると、たった今解散したところだった模様。やめる3人にゆっくり挨拶もする間もなく、飲み食いすることもほとんどすることなく歓送迎会は終わってしまったのでした。

やっぱり仕事は早くに片付けんといかんのぅ…。