Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

レンタルが始まってたので早速借りてみた。期待してたのに劇場で見逃したんだよな、俺。

以下、観た感想。
ストーリーは可もなく不可もなく。うさぎがあまりかわいくなくて、その分感情移入しづらいかな…。グルミットのかわいさと、ウォレスとのコンビぶりは相変わらずほほえましいけど、結局それだけの映画かも。

このシリーズは、「ペンギンに気をつけろ!」が神過ぎるんだよね。悪役のペンギンは正直反則だと思いますw
ウォレスとグルミット以外に、あのくらい強烈なキャラがいるか、いないかが、超名作になりうるかどうかの一線なんじゃないでしょーかね。。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]