Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

凱旋門賞

日本の競馬ファンの期待を一身に背負っての参加となった、ディープインパクト凱旋門賞遠征。マスコミからは景気の良い話ばかり伝わってきて、今年こそはいけるか!という熱が高まってましたが…。

結果は3着。うぅむ、残念です。
四角過ぎではかなり手ごたえ良さそうに見えたんで、もしや圧勝もあるかも!という淡い期待まで抱いちゃいましたが、1度は先頭に立つも最後2頭に差されてしまいました。なんというか、キングジョージでのハーツクライの負け方とまったく一緒でした。

日本であれだけ強い競馬のできる馬でも、海外の大レースでは一歩及ばずでした。次のレースをどうするのかわかりませんが、できればJCで海外の強豪を破って欲しいですね。