Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

バキ

またもや職場の漫画仲間サイトチさんから漫画を紹介してもらった。まぁ、今回のは紹介してもらった、というよりは、前々からいずれ読んでみるか、と思っていたバキの単行本をお試し程度に2冊ほど貸してもらったわけだが。

で、帰りの電車の中で早速読んでみる。借りた巻は、既刊本の中のどのあたりなのかも良くわからないまま読み始めてみると、いきなり脇役と思われるキャラが、もう一人に脇役をおぶって救命活動をはじめた。まぁ、それはいいのだが、やることがいきなりすごい。回り道を避けるために、幅10数メートルの川を走って渡りはじめた!なんじゃそれww

その後も、手を鞭のようにしなりしなりとさせて相手をバチンとたたく攻撃とか、電話ボックス内で戦い始めたり、なんだか訳のわからないシチュエーションでの格闘がどんどん繰り広げられる。なんて言うか、とにかくスゴイ??なんとなく頭の中に疑問符が漂いながらも勢いでさくっと読みきる。

この漫画、結局面白いのかよくわからなかったから、とりあえず頭か読んでみるのもありかなぁと思い始めたところ、巻末のバキシリーズの紹介を見て絶句。シリーズ全体でもう80巻くらいになるんね。これは…。さすがにくじけそうだw

範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス)

範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス)