Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

シレン進捗

通勤時間に少しずつ遊ぶだけなんで、一気にダンジョンクリア!とは当然なかなか行かないわけで。でも、何度かの死亡を経て、やっと本日テーブルマウンテンをクリアしました〜。ほとんど倉庫を使わず、またイベントがほとんどすすんでいない関係でブフーの杖も合成のツボも存在しない状況だったけど、天の恵みの巻物が大量に出たおかげで長巻+12とかになって、かなりぎりぎりだったけど頂上まで行けた!

おにぎり運が最悪で、何度か草だけでしのいだり、白紙の巻物をはじめて「こまったとき」で使ったり、最後のボスを倒した時も満腹度0%だったりと、相当ひやひやしながらのクリアだったけど、だからこそ喜びもひとしお大きいですねー。

まぁ、初代シレンにおけるテーブルマウンテン制覇は、やっと一つ目の目標を達成したに過ぎないんで、実はこれからが冒険の本番だったりもするんだけど…。シリーズを通して一度も制覇したことのない最終ダンジョンを目標に、これからもしばらく頑張るつもりです。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS