Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Wiiのバーチャルコンソール対応タイトルの充実度が気になる

Nintendo iNSIDEあたりをこまめにチェックしてると、バーチャルコンソールの追加タイトル情報も自然と目に入ってくるんですが、今回発表されたタイトルの充実度には目を見張るものがあるなー。

バーチャルコンソール配信予定タイトル更新
バーチャルコンソール タイトルラインナップ

ついに「時のオカリナ」が追加される他、チュンソフトカプコン、アトラスにコーエーと、私のプレイ履歴と非常に重なるメーカーのゲームも登場したのが非常に嬉しい*1。これは、今後の追加タイトルにも否が応でも期待しちゃいますね。

Wiiはまだ遊びたいタイトルが少ないからスルー、と思っているんですが、バーチャルコンソールだけでも十分遊べる気がしてきた*2。理想は、携帯ゲーム機でこれらのゲームが遊べることなんだけどね、本当は。

*1:その中にまぎれている「マイティボンジャック」に和んだのは私だけじゃないはずだw

*2:Wiiの本体を見かけちゃったら衝動買いしちゃうかもなー…