Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works

勢いで買っちゃった。本日手元に届いた。

大半をしめるPSP版のイラスト集も悪くないんだけど、巻末のほうにあったSFC版のイラストも懐かしくてたまらなかった。このデジタルデータがあれば壁紙にできるんだけどなぁ。

あと、SFC版の顔グラフィックも掲載されていたのを見て、このころのドット絵の精度はゲームの域を超えてたよな、と改めて思いました。スクウェアも神がかっていたけど、クエストのオウガバトルチームも素晴らしいよね、この仕事をみると。PSPリメイク版の顔グラの雰囲気も嫌いじゃないんだけど、思い入れや懐かしさフィルター的なものも働いて、オリジナルこそ至高って気持ちがどうしても湧いてしまう…。

あ、でもオズとオズマの双子はPSP版のほうがいいですw