Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

出向先が変わった

本日付で出向先が変更になった。今までは兄弟会社への出向だったのが、親会社への出向になったとでもいうか。と言っても、仕事内容が変わったわけではなく、引き続き某メディアサイトのエンジニアのままである。どうやら開発体制の強化のため、親会社のエンジニアと協業しやすくするために所属が変わったという話らしい。当事者の自分が、いまいちどういうことか理解しきれていないのだが…w

在宅勤務でなければ、勤務先が変わることで劇的な変化を感じたんだろうけど、引き続き在宅勤務のままだし、開発案件も変わらずに続くので、今のところ戸惑いはまったくない。木曜日に出向先の部署の方々と顔合わせのミーティングがあるのだけど、もちろんオンラインなので、どれだけ実感が湧くかはなんとも言えない感じだ。

ただ、時間の経過とともに環境の変化を感じることは出てくるだろうし、エンジニアとして半端な自分を見つめなおすきっかけにしたところ。せっかくの機会だし、いろいろ頑張らんとなぁ。