Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

墓参り

帰省すると、必ずお墓参りに行ってきます。
そこで、しばらくの間、亡き姉と会話をしてくるようにしてます。

だいたい、半年に1回くらいのペースで帰省するので、この報告会も半年ごとに行われます。その間に身近なところで起こった出来事を報告するわけですが、なんというか時が経つにつれて、姉と私の共通の話題が減ってくるんだよね、当然だろうけど。

最近は、「もし生きていたら」というやってはいけない仮想の元、たぶんこのネタで盛り上がれただろうなぁという話題を引っ張ってくるようになってしまいました。自分勝手だな、俺。

まぁ、そういうわけで、結構長い時間、一人で墓の前で突っ立っているので、はたから見ると危ない奴にしか見えないんだろうなぁ、と今更ながらに思いますw