Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

剣客商売

3月に一度帰省した時に、姉から剣客商売の11巻〜最終巻まで借りてきていたんですが、ここのところ面白い小説が目白押しだったので、すっかりそのことを忘れてました。で、昨日部屋の本を整理しつつ、剣客商売のことを思い出して、ちょっと手に取ってみたところ。。

やっぱり面白いですね、安心して読める。10巻までは、大学の頃暇をもてあましていたときに、時代小説に面白いのがないかを探していたときに手をつけて、勢いで途中まで読んだんだけど、なぜか途中で止めちゃったんだよなー。今、5年以上の時を経て読み出してみると、なんとなく10巻までの話は思い出すんですが、なんで読むのを中断してしまったのかまでは思い出せず。11巻以降、未購入だったんで、金銭がなかったから、とかいうくだらない理由だった気もしないでもないけど…w