Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

本をまとめ買い(衝動買い?)

バカボンドの新刊が出ているはずだなぁと思って本屋に行く。で、ついつい漫画コーナーをうろうろしてたら、なんとなく「NHKにようこそ!」を手に取ってしまった。前から気になってたんだよなー、この漫画。ストーリーを全く知らなかったんだけど、絵が好み(あれ、なんかデジャブ…)なんで、とりあえず第1巻だけ購入してみることにする。で、電車の中で読んでみると…。このネガティブな世界観に引き込まれている俺がいましたYO!で、有楽町で一度降りて、続きもまとめて購入することに決める。

しかし、最近、俺のオタク心が少し大きくなってきている気がするなぁ。ハルヒもそうだし、この漫画に引き込まれているのもそういうことなんだろうな、やっぱり。というか、ちょっと心が荒んできているのかもしれない…w

今日は他にも沢山本を購入しちゃって、
巧妙が辻
大河ドラマは1度も見ていないけど。司馬遼太郎大先生のファンな私ですが、戦国時代物は意図的に避けてきた感があるんだよね。

涼宮ハルヒの憂鬱(原作)
えぇ、ついに原作に手を出してしまいましたよ…。

涼宮ハルヒの憂鬱(漫画)
同上…。けど、絵がダメだなぁ。アニメ版が神なんでしょう、やっぱり。

・PS 羅生門 第3巻

バカボンド 第23巻

WEB+DB press 33号
32号に続き、かなり評判がよさ気ですね。

・超・極める! PHP
これはおまけ(?)

別に、↑で触れたタイム・リープ下巻をマーケットプレイスで購入してて、これに送料含めて1,400円くらいかかっているんだけど、占めて約10,000円相当の買い物を本だけでしちゃったことになるなぁ…。もっと計画的にお金は使わんとのぅ。