Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

FF3が飛ぶように売れている模様

初日だけで30万本だってさ!
初動型タイトルだと思うし、そこそこ売れるかもなーとも思ってたけど、まさかここまでのロケットスタートを決めるとは思わなかった。品切れで機会損失も*1、という話を目にするし、メーカー側もここまで売れるとは計算できなかったようですねぇ。

しかし、NDSの勢いは留まらんね。長い間任天堂ハードでヒット作に恵まれていないスクエニ*2でも、ミリオンを目指せるかもしれないタイトルが出てきたし、ここら辺でサードパーティー発のヒット作が続いてほしいところ。

とりあえず、FF3の後は「世界樹の迷宮」に期待してます、私は。あとは「シレン」に「逆転裁判」ですかね。

ファイナルファンタジーIII世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き

*1:この後も続々と期待作が待機していることを考えると、このタイミングで品切れで供給不足というのはかなり痛そう…

*2:の特にスクウェアの方