Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

体脂肪率

職場のAZ君が先日の忘年会にて引き当てた景品、体脂肪率も量れる体重計をちょっと使わせてもらった。ドキドキしながら計測結果を見てみると…。なんと体脂肪率が21%!!これは正直かなりのショック。大学の時に計測したときは10%ちょっとだった記憶があるのだが。その記憶が正しければ、上京してから体脂肪率が倍になってしまった計算じゃないっすか!正直ヤヴァイYO!

体重はほとんど変化ないんだけど、体脂肪率だけこれだけ増えているということは、内臓脂肪が沢山ついてきちゃったということになるんだよな、やっぱり。これって、成人病一直線ってやつじゃないですか!?

そろそろ真剣にコンビニ弁当から卒業することを考えねば。