Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

鉄コン筋クリート

今日は2本立て。「ディパーテッド」の出来が期待はずれだったので、口直しのつもりで、評判の良い「鉄コン筋クリート」を続けざまに鑑賞。

でも…。
残念ながら、イマイチ好きになれる映画じゃありませんでした。
アニメとして、斬新かつ刺激的なシーンが多いし、当然完成度の高い素晴らしい作品だとは思うのですが、プロット(というか、終盤のクロの内面描写に代表される、抽象的表現が苦手…)が私好みじゃなかったです。映画は脚本が良くて(好きになれて)ナンボだと思う面が私は強いので、この映画はその部分で個人的に合わなかったということですね。

人には素直に勧めることのできる映画ですが、自分では繰り返し観ようとは思わない、そんな作品かもしれません。気に入ったら、原作の衝動買いもありかなー、と思ってたんですけどね。ピンポン好きだし。

ピンポン (1) (Big spirits comics special)ピンポン (2) (Big spirits comics special)ピンポン (3) (Big spirits comics special)ピンポン (4) (Big spirits comics special)ピンポン (5) (Big spirits comics special)