Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

俺ガイルとぽんかん⑧

俺ガイル2期、2話目もすばらしいクオリティ。これは続きも楽しみですな。

そういえば先日、ぽんかん⑧氏がTwitterでこんなことをTweetしてた。

ついでにこんなことも。

穿った見方なのかわからんけど、キャラ原案者としては、1期のキャラデザにはやはり少し思うことがあったのかなーとか思ったり。

ちなみに私、ぽんかん⑧氏の描く絵が好きで、俺ガイルシリーズの他、「生徒会探偵キリカ」シリーズはもちろんのこと、たぶんラノベとしてはかなりマイナーな「獅子は働かず 聖女は赤く」シリーズなんかも過去に愛読してたりする。SIROBAKOアニメを観てたきっかけの半分くらいも、キャラ原案がぽんかん⑧氏だからだったりするしね!

俺ガイル初期のころのコミカルな感じの絵も嫌いじゃないけど、急激に絵が巧くなった5〜6巻頃からの充実っぷりはたまらないですね。そういえば、アカウントを作ったはいいけどほとんどログインしてないpixivも、もともとアカウントをつくろうと思ったきっかけはぽんかん⑧氏がpixivにアップロードしてた絵を見たくて、だったっけなぁ…。

つい先日、そのpixivから退会しちゃったようなのが、残念でならないです。

これが、今後活躍の場を広げるための布石、とかだったらいいのだけども。