Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

ウィッチャー3の半額セール

そうそう、さっきの日記で名前を上げたウィッチャー3、発売時の評判の良さや原作小説の面白さから判断して、いずれ遊んでみたいゲームとしてずっと心のカートに入れたまま、でもPS4を持ってないから縁のないゲームだと思っていたのだが、よくよく考えればPC版で遊ぶという選択肢があることにね、今更ながら思いついたわけですよ。で、PCゲームを買うならSTEAMかな?と思って確認してみたら、なんだか半額になっている。これは今すぐ買いなさいというお告げなのだろうか。

Steam で 50% オフ:The Witcher® 3: Wild Hunt

この半額セール、ずっと続くものなのか、今たまたまなのかわからないのだけど、発売されてからまだ1年も経っていないゲームがこれだけ安く入手できるとなると買わないわけにはいかないじゃないですか。というわけで、さくっと購入してしまったとさ。

で、いざインストールしようとすると、必要なHDD空き容量37GB、推定ダウンロード時間が10時間とか表示されている。幸いにしてHDDの空きはまだまだあるのでインストール自体は問題ないのだけど、いかんせん未だにADSL回線を使い続けている身としては、これだけ巨大なインストールファイルのダウンロードはやっぱり辛い。とりあえずダウンロードをはじめたは良いけれど、朝になるまでに終わってるといいなぁ…。

まぁ、現在モンハンクロス、ドラクエビルダーズ、オーディンスフィアと進行中のゲームが3本もあるので、ウィッチャー3に手をつけるの当分先の話になりそうだし、インストール作業を慌てる必要もないんだけどさ。

このところ気になったゲームがあると何も考えずに購入してるので、当分新しくゲームを購入するのは控えないといかんなー。控えるんだぞ、俺。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com