Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

飲み会

職場のKYMさんに誘われて、新宿に飲みに行ってきた。他に、T-B社のSKMさんとその友人USMさんも同席。USMさんについては、KYMさんからはTBに新しく入った人との顔合わせと聞いていたけど、実は仕事とは全然関係のない方でした。T-B社とは仕事をちょくちょく頼まれることがあるんですが、SKMさんとは2〜3度試写会で顔をあわせたことがあるくらいでこちらもほとんど面識のない相手だったり。なので、いったいどういう理由で私に声がかかったのか良くわからなかったりしますが、あまり深く考えないで会話を楽しむことにする。

といっても、私はなじみのない人と話をするのが苦手な小心者なので、こういう場は苦手だったりするんですが、その辺はKYMさんがどんどんしゃべり続けてくれるので、かなり気楽だったかなー。初対面だったUSMさんは物腰の穏やかな雰囲気のとてもよい方でした。さらにいうと声がとても印象に残るというか、個人的に大好きなハスキーなトーン*1で話をされるので、普通に話をしているだけなのに癒されるというか、好感度がヒジョーに高い方でした。でも、ヘタレな私は、相手の連絡先を聞けるような度胸を持ち合わせていないわけだが…。

途中CQNの方からサーバーがらみの連絡がきて、ちょっと血の気が引きましたが、電話で話を聞いているうちに問題が解決したらしく、その後はのんびり飲み食いしながら、楽しいひと時を過ごしましたとさ。

*1:実は声フェチです。ハスキーボイスにメロメロになりますw