Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

集英社の本気をみた

いつものようにamazonで本探しをしていたところ。ふと「プリティフェイス」が読みたくなったので、ダメもとでKindle検索してみたところ…見つかった!

Kindle本の取り扱いがはじまったばかりの頃に、一度Kindle化のリクエストも出したことがあったんだけども、まさか本当にKindle化されるとは思ってなかったのでかなり驚いた。さっそく1巻をGet!であります。

しかも、同じく叶恭弘先生の漫画「エム×ゼロ」も同じタイミングでKindle化されてるようだし。俺、こっちは読んだことがないんだけど、amazonのレビューは概ね良好のようなので、かなり気になってきている。なんというか、この先生の漫画が好きなんだよなー。なので、「プリティフェイス」を読んだ後で手を出してみようかなぁなんて思ってる。

しかし。今回の驚きには集英社の本気も感じてる。主要な漫画出版社でもっとも電子書籍に力を入れてるのっておそらく集英社だよね。最近ジャンプ系雑誌で楽しみにしてる漫画って、残念ながらあまりなかったりするんだけど、電子書籍化のおかげで1冊目を気軽に読みやすくなるメリットは大きいので、これからは新規開拓してみようかなぁ…なんてね。

この流れが他の出版社にも影響出るといいんだけどなー。